2017年6月26日月曜日

再来エッグマンラッシュ 924体 536位


今回は924体で536位と、前回の816体、726位から、大幅に記録更新しました。

ボス時間(分)1体当り
501日目15:45451.0 
10016:56712.0 
15018:541182.4 
20020:551212.4 
25023:151402.8 
3002日目4:163016.0 
3509:513356.7 
40014:352845.7 
45019:423076.1 
5003日目0:202785.6 
5508:354959.9 
60017:5856311.3 
65023:443466.9 
7004日目8:5354911.0 
75015:2957611.5 
8005日目0:0751810.4 
85011:1066313.3 
90020:2155111.0 
92423:472068.6 

今回は、特に時間をとられるボスもなく、順調にクリアしていきました。

2017年6月25日日曜日

シャルル大活躍

今回のギルイベは、ねこガールデッキ、特に紫ネコのシャルル推しでやってきました。
攻撃回復逆転ステージでなくても、かなり活躍してくれました。
900番台になっても、クリアこそできませんが、5000万ダメージを出すことができます。



特に、攻撃力低下をしかけてくるボス相手だと、まったく影響がないので、活躍してくれました。

シャルルは私がぷよクエを始めた頃、☆3から育ててきたカードなので、いまだに現役で活躍してくれるのは、とてもうれしい。

4億超えた

今や、1億、2億は珍しくなくなってしまいましたが、それでも、自分自身の最高ダメージを更新して4億超えを出せたので、ちょっと自慢したくなったりする。(すぐ下に7なんとかの人がいたりしますけど、それは、それとして)
ギルドとしても900体超えは初めてですし、それなりに強力になっているボス相手に4億出せたのはうれしい。


使ったデッキは、前回のギルイベから使っているセイリュウ+幻獣チャージの改良版。


漁師に比べて初動は遅いですが、その後の回転が速いので、雅楽師を投入。
何度かトライして、やっと狙い通りに、幻獣のチャージ3ターンの間に、ヴァルキリー・ダルルが2回スキル発動できました。

2017年6月23日金曜日

イノハの割合デッキ 死なないけど、終わらない

イノハをリーダーにした割合デッキです。

540体目。攻撃回復逆転ステージでの起用。
ボスの全体攻撃で、全員体力1になりましたが、


ネヴァのスキルのおかげで、次のターンには全員が全回復。
念のために入れたオトモが不要なくらい。


カードが死にませんから、以下、ぷよを消して、スキルをためて、割合攻撃をして、という繰り返しで、10分間。
割合攻撃を数回決めましたが・・・


割合デッキの宿命で、どれだけダメージを出しても、クリアできずに終わりました。

(追記)
オトモの代わりに闇の天使モーリスを入れれば、それでフィニッシュできるんではないかと思うのですが、例によって持っていないので・・・


500体目 赤色割合デッキ


500体目。ゲンサンをサポートにして、不死デッキで延々と割合攻撃を続けるつもりだったのに、肝心のゲンサンが最初にやられてしまいました。

それでも、喫茶りんごがすぐにスキル発動して、エッグマンのターンを+3してくれたので、割合攻撃を何回か決めることができました。
1600万ダメージをだしているから、5~6回はやってると思うのですが・・・

喫茶でターン延長、漁師で加速、星魔導師とヘドverハロウィンで、ぷよを変換して毎ターン10数個ぷよ消しして、ループさせることができました。

2017年6月22日木曜日

ねこじゃ、ねこじゃ

今回のギルイベの私のテーマはねこガールデッキ。
できる限りねこガールデッキでいきます。

攻撃力低下スキルの亀もなんのその


攻撃回復逆転ステージもへっちゃらで



普通のボスも軽くいなして
チェッタは、体力2倍でぷよ数+2と、赤ねこデッキとの相性が良かったです。



でも、ボスの体力が1000万を大きく超えると、さすがにキツイ。


ねこガールを撃ち落とされて、ばたんきゅーです。


1000万ダメージを普通に出せるデッキにはなったのですが・・・


(補足)
神官は、たいりょくタイプで体力が大きい上、怒り、怯え、麻痺は、ねこガールのスキル攻撃のダメージをアップさせますから、ねこガールデッキとの合い性が非常に良い。
おすすめです。

再来エッグマンラッシュ 250体目クリア

250体目を1日目の23時15分にクリア。
これは、前回より1時間6分早いペース。

私は、1億4千万のダメージをだしたのだけれど・・・


その程度では最高ダメージ賞は取れません。


250体目では、4人が1億超えてました。