2016年8月18日木曜日

サポート頼みデッキ ギルドのみなさんのおかげです。

私の賢者デッキは、くろいシグか、あかいアミティのサポートを受けることを前提にして組み立てている。
賢者そのものはかなり強力だが、私が持っている副属性カードがキノコしかないため、スキル貯め50個になるまでの時間稼ぎが必要になっている。そこで、体力と攻撃強化のリーダースキルを持つ くろシグ、あかアミ にサポートをお願いする(しかない)デッキを構築した。


賢者のリーダースキルで攻撃力が2.4倍ぷらす。くろシグ/あかアミのリーダースキルで、攻撃力2倍プラス。あわせて 1+2.4+2=5.4倍の攻撃力。
さらに、体力が2倍プラスで3倍になる。

多色デッキではあるが、基本的には赤ぷよと青ぷよを重点的に消していき、最終的には賢者のプリズムボールと、くろシグ/あかアミ の攻撃力アップ、キノコのターン経過なしにぷよを消すスキルを組み合わせて、勝負を決めるデッキになっている。
50個のぷよ貯めは厳しいので、途中、喫茶アミティで相手ターンを2つ追加して、時間稼ぎをできるようにしている。

今回のまたたびラッシュは、このデッキで参加している。
現在31回挑戦して、31回ともクリアできている。

まあ、他人のフンドシで相撲を取っていると言われてしまえば、その通りなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿