2016年9月9日金曜日

ぷよカフェカップ ボーナスタイム待ち

ぷよカフェカップの真っ最中です。
このイベントはまりょくを使ってバトルをし、AP(アリーナポイント)を獲得するというもの。

まりょく消費30で、獲得できるAPが3倍になる。
まりょく消費10で、3回バトルして獲得できるAPを1回で獲得できます。
しかも、まりょくを多く消費すると、ステータスが上がるので、勝ちやすくなる。
だから、まりょく消費30でバトルを1回するほうが、まりょく10で3回するより、効率がよい。

しかし、ボーナスタイムというものがあるので、
いつも、まりょく30でバトルするのは、実は効率がよくない。
ボーナスタイムになったときに、使えるまりょくを全部投入するために、
普通の時間は、まりょくを節約して、10の消費でバトルします。

経験上、5回くらいまでには、ボーナスタイムが発生するようです。

ボーナスタイムになったら、まりょく消費30でバトルしていきます。
回復とエールで、使えるまりょくを、10分間で使いきるくらいのつもりで、全部投入してバトルします。
ボーナスタイムには、獲得するAPが2倍になるし、スタメンカードのどれか1枚のスキルが発動するので、さらに勝ちやすくなります。

もちろん、惜しみなく魔導石を投入できるなら、こんなことをする必要はありません。


ボーナスタイムになると使っている シェゾ松さん デッキ。
ねこみみの一松は、サブに控えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿