2016年10月31日月曜日

新バトル勝敗判定基準 体力>グループ数?

新バトルは、最後のグループの体力を大きくしたほうがいいのではないか? と考えていろいろやってみましたが、とうとう、こんな判定結果が出てきました。
こちらの第一グループが接戦の末やられて、そこで時間切れ。
むこうは、体力が削られているとはいえ、第一グループは生き残っています。
しかし、判定結果は、生き残っているグループが少ない、私の勝ち。


まあ、第二グループまでで勝負をつけるか、時間切れにもちこむことを前提にしたデッキですが、こういう結果が出るとまでは思いませんでした。勝敗の判定は、残っているグループ数ではなく、体力の残り(絶対値か割合かは、よくわかりませんが)なんですね。

よく考えたら、現在、天才パプリスは赤色なので、こちらは青中心に組みなおしたほうがいいと気づいて、次のように組み替えてやっています。



お互い第3グループだけ残ったところで時間切れ。体力の大きいこちらの勝ち。


お互い第2グループが残っているところで時間切れ。第2グループは、こちらのほうが押され気味なのだけど、体力残が大きいこちらの勝ち。


こちらは第3グループだけ、むこうは第2グループが残っているのに、こちらの勝ち。




せこく勝っていますが、せこすぎてレベル35を超えられません。

11月8日時点で、緑天パプに対して、レベル39までクリアできましたが、40に跳ね返されています。
赤アミが主力なので、やはり緑には強いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿