2017年1月31日火曜日

ぷよフェスでガチャ まあまあかな?



賢者ダリダ、呪騎士エルドゥールが出たから、まあまあ、いいほうなのでしょうか?

でも、賢者は黒シグ、赤アミが登場してからは、中途半端なんですよね。
5色デッキにするなら、黒シグ、赤アミを使ったほうが安定します。少し攻撃の倍率が高いよりも、体力強化もある黒シグ、赤アミのほうが使いやすい。

ただ、スキルの決定力は賢者のほうが上かも。賢者は、35ぷよ消しでプリズムボールを出せるので、ギルイベの200~300番あたりまでのボスなら、そこで勝負を決められます。
黒シグ、赤アミはスキル発動が40と少し遅いのと、攻撃倍率を上げたあと、他のカードのスキル発動が決まらないと、いまひとつだったりします。(黒シグ、赤アミは、デッキを強化する初心者向けカードであり、勝負を決めるフィニッシャーではないと考えます。)

私は赤アミしか持っていないので、イザベラ(青)リーダーの青単副属性5色デッキとか、単色デッキだけど副属性で5色になっているデッキで賢者を使っていくことになると思います。
だから、賢者ダリダ(緑)で、新しい緑単デッキを作れるかもしれません。
その場合、サポートに単色デッキを強化してくれるカード(ロックハーピーあたりかな?)が必要なんですが、例によってギルドメンバーのサポート頼みになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿