2017年3月23日木曜日

闇の天使デッキ 280体目攻撃回復逆転ステージ 

240体目はねこガールデッキで、ねこ砲2発で900万ダメージを出してクリア。
280体目は、闇の天使をサポートにして、クリアしました。



闇の天使のリーダースキル
スタメンの自属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに 自属性の攻撃力・回復力倍率に0.4倍プラス


スキル
味方の自属性カードの「かいふく」の 合計×7で6連続属性攻撃

自分のリーダーは赤アミ。
3色なので、攻撃と体力の倍率に+1。
サポとあわせると、
攻撃力は1+1+0.4×5=4倍
体力は 1+1=2倍
回復は 1+0.4×5=3倍

回復力が高いカードをそろえたので、
攻撃と回復が逆転しても、そこそこの攻撃ができる。
さらに、闇の天使のスキル発動で、大きなダメージを与えることができました。

今度は、もっと攻撃力の高いカードをそろえて、挑戦してみようかと思います。
上のデッキだと、赤アミのリーダースキルが活きていません。体力強化のために使ったのですが、今ひとつです。
この使いかたなら、喫茶アミティを使ったほうがよかったかも。

脳内デッキとしては、こんな感じ?



赤アミを使うなら、攻撃力を強化するリダスキを活用できないと意味がありません。
赤アミ+赤属性を持つ多色の攻撃タイプのカードを並べたい。
すると、攻撃回復逆転ステージでは、回復力がやたら高くて、攻撃力がお粗末なほど低いデッキになります。
だから、通常の攻撃は低くなりますが、闇の天使のスキル攻撃が、とんでもないものになるのではないかと。(5×7×6=210倍!)
どれだけ強力な攻撃になるか見てみたい。

脳内デッキではこんな感じ。



通常攻撃には期待していないので、副属性に赤があって攻撃力が大きければ問題なし。
私の手持ちで、赤属性を持っているカードを、攻撃力の大きい順に並べてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿