2017年3月18日土曜日

第二回司書官ラッシュの準備その2 ねこガールズ育成

攻撃回復逆転ステージ用にねこガールズを育成しました。
現在のねこガールデッキは、こんな感じ。


かわエコの体力強化(×2.5)と、サロメの体力強化(1+1.5)が同じなので、攻撃と回復の強化もあるかわエコをリーダーにしました。
あとは、ねこのシャルル(攻撃のフィニッシャー)と、体力タイプの雅楽師シグレ(ぷよ加速)、にゃんぐるみぃ(体力回復)です。

シャルルのスキル発動後も攻撃を継続させるためには、ユウ&レイでは(特に、攻撃回復逆転ステージでは)回復量が不足します。にゃんぐるみいは強化された体力数値の半分を回復するので、こちらを採用しました。
シグレは、スキルレベル2でしかなく、33ぷよ貯める必要があり、ぷよ加速が遅いのですが、体力が大きいので、漁師ではなく、こちらを採用しました。

小回りのきく攻撃ができる冒険家の採用も考えましたが、クールシェゾにサポートをお願いすると、体力タイプのカードが少ないので、冒険家をあえて入れることはせず、手持ちの紫の中で一番体力の大きなサロメを採用しました。

念のためにサブに体力タイプで使えそうなカード入れておきましたが、実際のボス戦では、特攻カードがここに入るかと。

ねこガールズデッキについてはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿