2017年3月18日土曜日

第二回司書官ラッシュの準備その1 割合デッキ用に魔法使いをそろえよう

魔法使いが、ボス戦での割合デッキに使われていることを運営もわかっているようで、現在、ストーリークエスト再来で、魔法使いを育成できます。
今回のボスは、緑の司書官なので、必要なのは赤のアルベルト。


そして、意外に使えるかもしれないのが、ツバキ。


リーダースキルは魔法使いと同じようですが


このスキルをもっと使えるかもしれません。きいろいサタンのスキルの劣化版ですが、きいろいサタンに比べて有利なのは、スキルレベルを上げることが容易なこと。スキルレベルを3くらいまで上げると、かなり使えるのではないかと。

たとえば、これは色を5色そろえただけの、適当なデッキです。
赤アミとかわエコのスキルを同時発動するのはけっこう難しいのですが、草木のオイルシリーズを2枚つんでおくと、


アンのスキル発動後、次のターンで、ツバキもスキル発動。その次のターンには赤アミ、喫茶りんごのスキルも発動しました。
多色デッキで、スキルを同時に使いたい場合に使えそう。

なお、アンとツバキのスキルを同時に発動させてみましたが、この場合、効果は重複しません。5+5=10の減少とはならず、5しか減少しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿