2017年3月24日金曜日

フィヨラ ☆6

☆6魔導書を2冊、100点テストを2枚使って、やっとフィヨラを☆6にしました。




攻撃力のアップ率は、赤アミ、黒シグ(最大3倍)、賢者(最大3.4倍)やヴァダル(最大3.5倍)より大きいが、ティルラやべストールの4倍には届かない。
攻撃だけに着目すれば、多色デッキのリーダーとしても使えるが、やはり緑単で使うのが順当。
スキルの攻撃力2.5倍は赤アミ、黒シグ(最大3.5倍)より落ちるが、3ターン続くので、幻獣のチャージや聖獣拳士と相性がいいかも。
残念ながら、ゲンブは持っていませんが・・・。
こうげき力が思ったほど伸びなかったので、このカード自体の攻撃力はまあまあ程度。リーダーとして使うか、幻獣と組み合わせて使うことを検討すべきかと。

このカード自体はフィニッシャーにはなれませんが、緑単デッキを、赤アミ、黒シグ並みに強化できる、それなりに使いどころのあるカードだと思います。

(追記)
バトルのリーダーとして使っても強力。その場合、多色でも問題ない。
ただ、フィヨラは、ティルラに対して不利色になるので、使いにくいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿