2017年4月1日土曜日

みんなアルベルトが悪いのよ

あいかわらず、ローゼマ、クリアできません。
いろいろ考えると、第1ステージさえ乗り切れば、やっぱり喫茶りんごで回復しながら進めていくのが一番楽ではないかと。
とは言え、喫茶リーダーでは、第1ステージを乗り切るのは、ほとんど運任せ。
では、リーダーをスイッチすればいいのだと思いつき、
青の魔法使いリチャードをリーダーにしてみました。


ハートBOXをお邪魔ぷよにして攻撃してくるのはアルベルトなので、リチャードに足止めさせます。
あとは、ハートBOXを直接なぞって消すだけ。楽! 今までの苦労はなんだったんだろ?
で、途中でわざとハートBOXを巻き込んでぷよ消しをすると、レベル1のままで虚弱体質のリチャードだけが落ちて、リーダーのスイッチ完了。
アルベルトが動くころには、ハートBOXはあらかた消えているので、喫茶りんごの毎ターン回復で充分対応できました。


だけど、やっぱり最後は、スキル使い果たしてから最終ステージになってしまうので、


また負けました。
・・・

あとはプレイングの問題か?

0 件のコメント:

コメントを投稿