2017年6月25日日曜日

シャルル大活躍

今回のギルイベは、ねこガールデッキ、特に紫ネコのシャルル推しでやってきました。
攻撃回復逆転ステージでなくても、かなり活躍してくれました。
900番台になっても、クリアこそできませんが、5000万ダメージを出すことができます。



特に、攻撃力低下をしかけてくるボス相手だと、まったく影響がないので、活躍してくれました。

シャルルは私がぷよクエを始めた頃、☆3から育ててきたカードなので、いまだに現役で活躍してくれるのは、とてもうれしい。



雪国シリーズを入れたことで、怯えの効果でダメージを倍にすることができました。
雪国自身がたいりょくタイプなので、ねこデッキとの相性もいい。

サポートはクールシェゾが一番いい。体力強化3倍のリダスキだけでなく、スキルにも体力回復効果があり、ねこデッキにぴったりです。シャルルのスキル発動時に体力が削られていたら先にクールシェゾのスキルを発動させて体力回復させるという使い方と、スキル発動後に1になった体力をにゃんぐるみぃといっしょに回復させる使い方を、ケースバイケースで運用できるのが便利です。

私は、かわエコをリーダーにしていますが、これは回復力1.5倍のおまけがあるから。体力強化だけなら魔界サロメでも充分。
そうすると、サポートをお願いするクールシェゾ以外は、わりと簡単に手に入れられるカードばかりでデッキを作ることができます。
しかも、800や900番台の上位のボスにも通用するデッキです。
おすすめです。

(追記)
雪国がない場合、リーダーがサロメなら、冒険家アンジェラという選択肢もあります。たいりょくタイプ冒険家デッキとのハイブリッドになります。

また、シャルルが落とされたときの控えとして、アンジェラをサブに入れておくというのもありかと。シャルルが一番体力が低いので、シャルルが落とされることが時々あります。攻撃回復逆転ステージでそうなると、何もできなくなりますが、アンジェラが出てくればアンジェラのスキルで、威力が半減しますが、攻撃を続行できます。
サロメ、雅楽師、にゃんぐるみぃ、雪国、冒険家が体力タイプなので、それなりにダメージは出せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿