2017年12月27日水曜日

すずらん襲来の再登場

すずらんが再襲来。
前回が9月の終わりからでしたので、3ヶ月ぶり。やはり、☆7が登場したせいでしょうか、しばらく、定期的に襲来するのかもしれません。


前回、りんごとフェーリを☆7にしたので、今回はまぐろとレムレスを☆7にしようと思いますが、前回と同じく☆4素材が圧倒的に足らない。
よって、やりかたは前回と同じ。
本体は、☆2をぷよP交換所で足りない分をゲット。
☆5、☆6素材は、ひとりでクエストの超激辛や極辛でけっこう高確率で落ちてくるので、こちらで必要枚数(☆5が3×5=15枚、☆6が5枚)をそろえる。
☆4は必要枚数が多いので(13枚×5=65枚)確実に落とすために、☆4素材はみんなでクエストの甘口でそろえる。
レムレスは☆6素材だけ(5枚×5=25枚)なので、ひとりで、みんなで、を繰り返せばなんとかなりそう。

で、成長素材も不足するのですが、野菜が余っているなら、とっくんボードで交換できると、うちのギルドの総督からアドバイスがありました。



とっくんボードで、とっくんして、まんざいデモ第1話を見て宝箱を開けると成長素材をもらえます。
アスパラが9個、ナス9個、イチゴ7個で、
まんざいデモから 月ぷよ3個、
宝箱から     王冠ぷよ5個
をもらえます。

☆7にする本体のほうは、この先のとっくんをしても意味はありますが、合成するカードのほうは、これ以上のとっくんをしようとすると、けっこう野菜が必要になるので、このへんくらいで止めておこうかと思います。

なお、まんざいデモで月ぷよをもらえるのは、最初の1回目だけのようです。
同じカードの2枚目をとっくんして、まんざいデモを見ても何ももらえませんでした。
宝箱からは王冠ぷよをもらえました。

(追記)
襲来の期間が10日間。だから、みんクエのホストを10回できるので、レムレスはあと15回、他にみんクエに参加したり、ひとりクエをすればなんとかなる。すでに20枚集めたし。
まぐろのほうは全部で85枚の素材が必要だから、みんクエのホスト以外に、75回のクエストを何とかしないといけないわけで、けっこうきつい。時間的に見ても75回クエストするのはきついし、みんなでクエストで参加するのもけっこう難しかったりするし、ひとりでクエストでやるにしてもやる気が不足する。半分は集められそうだが、残りは次回に継続するしかなさそう。その分、りすくま先生のほうも少しやって集めておこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿